山中湖観光情報

« 花の都公園の百日草 | メイン | 富士山はまた一段と白く »

2012年10月26日

山中湖の紅葉情報

本日より、旭日丘湖畔緑地公園にて、山中湖夕焼けの渚紅葉まつりが開催されます。開催会場の紅葉はまだまだこれからといった感じですが、中にはきれいに色づいているものもあります。午後4時半からライトアップが行われますので、また日中とは違った紅葉が見られます。また山中湖を照らす照明も今年は増設し、湖から上がるモヤがライトに照らされて幻想的です。
写真は紅葉まつり会場からではありませんが、富士山も見える場所で色とりどりできれいでした。

午前中はいい天気で暖かでしたが、午後からは雲が多く曇り空となっています。気温も晴れていたときは上昇していましたが、午後からは下がってきました。
昨日はダイヤモンド富士になる寸前から、雲がなくなりきれいなダイヤモンド富士が見られましたが、今日はかなり雲が多いので昨日のようにはならないと思います。

午後2時の気温:15度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2012年10月26日 13:49



コメント

こんばんは!
おととい山中湖から富士山の北麓・南麓をずっと車で回ってきました。
でも残念ながら紅葉はまだまだといった感じでした。おまけに途中で車を降りた時に、うっかり犬の糞を踏んでしまい散々でした。
国道139号線から県道71号線に入った朝霧高原方面のしばらくの区間が、特に紅葉が美しく、今回もそれを期待して行ったのですが・・・
今日の画像の紅葉はとてもきれいですね。ライトアップされたところを生で見ると、一層美しさが際立つんでしょうね ^^

投稿者 せるぱんサーペント : 2012年10月26日 18:44

今年の紅葉は遅れています。
山中湖でも見頃になるのは11月に入ってからですね。
犬の糞とは・・・飼い主がちゃんと処理していなかったんですね。
それで運がついてなんかいいことあるかも?

投稿者 山中湖人 : 2012年10月26日 19:34

山中湖観光情報