山中湖観光情報

« 巨大ベールのような笠雲 | メイン | 山中湖夕焼けの渚紅葉まつり会場 »

2012年11月02日

花の都公園清流の里の紅葉

花の都公園はここのところの冷え込みと降霜のため、屋外の花は全部枯れてしまいましたが、清流の里内の紅葉がピークを迎え、とてもきれいに色付いています。

また山中湖夕焼けの渚紅葉まつりが開催されている旭日丘湖畔緑地公園の木々も、色付いてきて見頃となってきました。開催期間中の11月11日まではきれいな紅葉が見られると思います。

今朝はまた冷え込み、氷点下1.3度まで下がりましたが、日差しがあり風もあまり吹いていないので日中は気温が上がってくるようです。

昨日は予想に反してきれいなダイヤモンド富士が見られましたが、今年は閏年のせいか昨年よりだいぶずれていて、真ん中に太陽が沈む場所はあまり人が居ませんでした。今日もこのままの天気が続けば、きれいなダイヤモンド富士が見られることと思います。

午前10時の気温:10度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2012年11月02日 09:44



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2146

コメント

山中湖観光情報