山中湖観光情報

« 青空多いけど・・・ | メイン | わかさぎ釣りドーム船 »

2012年11月29日

南アルプスと満月

今朝は満月だったのでいつもより少し早く起きて、南アルプスに沈む月(パール南アルプス?)と紅富士を狙いましたが、残念ながら富士山は紅くなりませんでした。それでも月はよく見えで山中湖に映る月の光もきれいだったので,早起きの甲斐はありました。

今朝の最低気温は氷点下5.6度と今シーズン一番の冷え込みとなりました。この時期でこの気温だと寒く感じるんですが、あと1ヶ月もすれば今日はあまり冷え込まなかったという表現になるのかもしれません。
ただ日が出てからは風がなく穏やかなので昨日ほどの寒さは感じません。上空には薄い雲があり日差しは弱いですが、このまま日中は晴れているようで、夜には曇り~雨の予報となっています。

午前10時の気温:8度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2012年11月29日 10:08



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2165

コメント

山中湖観光情報