山中湖観光情報

« 南アルプスと満月 | メイン | 雪が降りました »

2012年11月30日

わかさぎ釣りドーム船

今朝は曇っていて富士山は見えませんが、昨日雪が降ったようでちらっと見えた裾野の方まで白くなっていました。
最近、わかさぎはよく釣れているらしく、湖には今朝もわかさぎ釣りドーム船が何艘も出ていました。ただ土日はかなり混雑しているようで、1ヶ月ぐらい先まで満席のようですので、狙いは平日かな。

今朝は最低気温が-1.8度とあまり冷え込みませんでしたが、日差しがなく冬型の気圧配置になってきているようで、未だに気温はあまり上がっていません。このまま今日は曇り空で寒い1日となり、夜には晴れてきて明日も晴れの予報となっていますが、あまり気温は上がらないようです。

今のところ山中湖周辺では路面凍結もなくノーマルタイヤで走行できますが、朝は霜が降りていてスリップすることもありますのでご注意ください。

午前10時の気温:3度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2012年11月30日 09:35



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2166

コメント

水、木と山中湖に行ってきました。
朝起きたら、氷が張っており、散歩も早めに切り上げ、紅富士の湯で富士山を見上げながらあったまりました。
これからは凍結が怖くてなかなか行かれません。

投稿者 山中湖大好き : 2012年11月30日 21:14

お久しぶりですね。
凍結は雪が降るまでは大丈夫でしょう。
でももう寒いですからね。

投稿者 山中湖人 : 2012年11月30日 22:32

山中湖観光情報