山中湖観光情報

« 氷上を歩く白鳥 | メイン | 今日のダイヤモンド富士はここ »

2013年01月08日

霧氷

早朝は山中湖が霧で覆われていて、湖畔からは富士山が見られませんでした。霧が晴れたら一昨日(1月6日)よりきれいな霧氷が見られると思いましたが、期待しすぎか思ったほど白くはなりませんでした。それでも山中湖交流プラザきらら前では写真のような霧氷が見られました。

連日氷点下10度以下になっていましたが、今朝は久しぶりに氷点下10度を上回りました。といっても0.1度ですが・・・。日中も今日は暖かくなるようですでにプラス気温になっていて、久しぶりの5度越えの予報となっています。
さて昨日も見られなかったダイヤモンド富士、今日は見られるでしょうか。

午前10時の気温:1度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路に凍結はありませんが、早朝は霜に注意

投稿者 山中湖人 : 2013年01月08日 10:08



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2192

コメント

山中湖観光情報