山中湖観光情報

« 霧氷 | メイン | 薄いけど山中湖平野ワンド結氷 »

2013年01月09日

今日のダイヤモンド富士はここ

8時頃まで曇っていて富士山は見えませんでしたが、8時半頃から晴れてきて山頂が見え始め9時頃には写真のように見えました。
昨日は久しぶりに少し霞んではいるものの花の都公園でダイヤモンド富士が見られました。今日もこのままいい天気なら見られると思いますので、そのポイントから朝の富士山を撮ってみました。たぶんこの場所で太陽が沈む瞬間が富士山の真ん中だと思います。

今朝はあまり冷え込みませんでしたが、桂川流れ出し付近と平野ワンドでは氷が張っていました。今日の日中は暖かくなりそうですが、明日からはまた寒くなるようなので今日を乗り切れば、平野ワンド付近の氷は厚くなり、1月下旬ぐらいにはわかさぎの穴釣りが楽しめるかもしれません。

午前10時の気温:2度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路に凍結はありません

投稿者 山中湖人 : 2013年01月09日 09:53



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2193

コメント

山中湖観光情報