山中湖観光情報

« 花の都公園は雪原 | メイン | 雨が降ってます »

2013年01月21日

道路は走りやすくなったが・・・

大雪から1週間が経過し、道路の除雪もだいぶ行われて、幹線道路はまだ一部アイスバーンのところもありますが、ずいぶんと走りやすくなりました。写真の場所でも先週の金曜日まではアイスバーンで路面も見えていませんでしたが、今朝は走行面に凍結はなくスムーズに走行できました。

今日の日中までは走りやすいと思いますが、今夜からまた雪の予報となっていて明日の朝まで降り続き、その後は雨となるようです。先日のような大雪とならなければいいんですが・・・

19日(土曜日)は今シーズン一番の冷え込みで、最低気温は-17.6度でした。今朝も-12.2度まで下がりましたが、土曜日があまりにも寒かったので、今朝はそれほどの寒さは感じませんでした。ただ今日は薄曇りで日差しが弱いのであまり気温が上がってきません。このままあまり晴れず前述のように雪となるのでしょうか。

午前10時の気温:0度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路でもまだ凍結箇所あり要滑り止め

ほぼ同じ場所で18日に撮影したものです。このときは路面凍結していました。


投稿者 山中湖人 : 2013年01月21日 10:15



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2200

コメント

山中湖観光情報