山中湖観光情報

« 道路は走りやすくなったが・・・ | メイン | 平野ワンドの氷 »

2013年01月22日

雨が降ってます

昨夜から今朝にかけて、雪が降る予報となっていましたが、夜中に少し雪が降っただけでその後はずっと雨が降っています。これ以上雪が降ったらどうしようと心配しましたが杞憂に終わりほっとしています。

昨日までは幹線道路でも路面凍結していたところが多々ありましたが、昨日除雪を行ってさらに今日の雨で、幹線道路の凍結はほとんどなくなっています。ただこの雨が止むとまた気温が下がってくるようなので、また路面凍結する可能性がありますので注意が必要です。

昨日まで連続5日間、最低気温が-10度以下の日が続きましたが、今日は最低気温は-0.8度とかなり暖かな朝となっています。今日は気温が高めのまま夕方ぐらいまで雨で、その後は天気が回復して気温も下がってくる予報となっています。

午前9時の気温:5度
天候:雨
道路状況:幹線道路にほぼ凍結はありませんが他の道路は凍結しています

投稿者 山中湖人 : 2013年01月22日 09:22



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2201

コメント

今年は例年になく寒いですが、氷の張りはどうでしょうか?
そろそろ1月も下旬ですが、氷上穴釣りを楽しみにしています。
去年はあっという間に終わっちゃったので、今年はもう少し楽しめるとうれしいです。
記事を楽しみにしています。

投稿者 ふみ : 2013年01月23日 08:45

そう思って今朝確認してきました。
氷はだいぶ薄くなったようですが、これからの天気次第ですね。
本日の記事に載せます。

投稿者 山中湖人 : 2013年01月23日 09:14

山中湖観光情報