山中湖観光情報

« 少し雪が降りました | メイン | 山中湖の氷の厚さ調査 »

2013年01月25日

ちょこっと逆さ富士

平野地区の湖岸は大部分が凍っていて、氷のないところは少ししかなく、そういう場所にはカメラマンが集中しているので、ちょっとだけ見えるところ撮ってみました。今朝は少し霞んでいて紅くなりませんでした。

今朝の最低気温は-9.2度と昨日よりは下がりこの時期らしい気温となりましたが、早朝は風がなかったのであまり寒くは感じませんでした。それから気温は上昇し現在はプラス気温となっていますが、これから寒波が南下してくるようでだんだんと寒くなり、晴れですが今夜は-10度以下で明日は真冬日の予報となっています。

午前10時の気温:3度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路にほぼ凍結はありませんが他の道路は凍結しています

投稿者 山中湖人 : 2013年01月25日 10:01



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2204

コメント

私は山中湖に1年前から住んでいます。毎日素晴らしいブログと写真を毎日有難う御座います。私も時々FBに富士山の写真をUpしていますが、あなたの努力にはとてもかないません。一度お会いできればと思っておりますがいかがでしょうか?

投稿者 泉谷 章 : 2013年01月25日 10:54

いつも見ていただき、ReTweetしていただきありがとうございます。
そうですね。一度お会いできたらと思います。

投稿者 山中湖人 : 2013年01月25日 13:09

こんばんは~☆

Twittreでフォローさせていただきました~(*^。^*)
いつも山中湖の情報をありがとうございます。

ワタクシ、2頭の犬を飼っており夏は涼しい山中湖へ遊びに連れていっておりますが、今年は近場で雪遊びをさせたく、山中湖の雪情報の発信をとても嬉しく思っています_(._.)_

明日、WOOfへ雪遊びに行きたいと思っておりますが
まだ、雪は残っておりますでしょうか?
残っていても、べちゃべちゃか?堅雪でしょうかね~

これからもブログ&お写真を楽しみにしております(^^)/♪

投稿者 Miki : 2013年01月25日 20:17

雪はまだたくさん残っています。
明日は寒いようなので堅雪ですね。
降ったままの状態のところなら犬が乗っても足跡が付かないほど堅そうです。

投稿者 山中湖人 : 2013年01月25日 22:46

山中湖観光情報