山中湖観光情報

« 氷は溶けてます | メイン | 雪が降ってます »

2013年02月05日

朝焼け

今朝は天気予報もよかったので久しぶりに早起きして、東の空を見ると赤く染まっていたので、慌てて着替えて湖畔に向かい撮りました。黄色くなり始めなのでもう少し早ければもっと赤くきれいだったかもしれません。
富士山も染まるかと思いましたが、朝焼けの雲が意外と厚かったようで紅くなりませんでした。

昨日もとても暖かな1日で最高気温は16.2度と、日曜日よりさらに気温は高くなりました。今朝の最低気温は-4.1度と昨日より低いですが、先週に比べれば気温は高めなのであまり寒くは感じませんでした。
今日の日中は晴れ、夕方から曇りで明朝から雪の予報となっています。大雪となるかもしれないという予報ですが、せっかく雪が溶けてきたのであまり降らないでほしいな。

午前10時の気温:6度
天候:晴れ
道路状況:ほぼ路面凍結はありませんが、朝は凍結箇所あり

投稿者 山中湖人 : 2013年02月05日 09:52



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2212

コメント

山中湖観光情報