山中湖観光情報

« フジザクラ | メイン | 忍野村お宮橋付近の桜 »

2013年04月11日

明神山の野焼き

毎年恒例となっている明神山の野焼き(火入れ)が行われました。昨年はなかなか燃えませんでしたが、今年は乾燥していて一気に燃え広がり、あっという間に黒焦げの山肌となりました。火の回りが早かったのでじっくり構えて写真を撮ることもできませんでした。

今朝は-2.2度まで下がり寒い朝で、晴れているのでその後は気温が上がってくるかと思いましたが、あまり気温は上がらずまだ6度ぐらいと寒いです。この後もあまり気温は上がらないようで、明日はもっと冷え込み、予想最低気温は-5度となっています。

午前10時の気温:6度
天候:晴れ


明神山の野焼きの様子

今年はよく燃えました。

投稿者 山中湖人 : 2013年04月11日 10:43



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2258

コメント

山中湖観光情報