山中湖観光情報

« きらら前のフランスギク | メイン | ミズキの花 »

2013年06月04日

ご来光と山中湖

いつもは山中湖から富士山を撮っていますが、今朝は逆に富士山五合目から見た山中湖とご来光です。富士山の麓に住んでいてもなかなか見る機会はなく、今日が生まれて初めてでした。欲を言えばもう少し空気が澄んでいてほしかったけど、これはこれで藍色から紫、オレンジ色へと空が染まりなかなかきれいでした。

今朝の最低気温は8.3度と10度以下となりましたが、その後はぐんぐんと気温が上昇し12時には24度を超え、夏日になるかと思いましたが、最高気温は24.7度の夏日にあと少しというところでした。梅雨に入りましたが、なかなか雨は降らず、週間予報でも今のところ雨マークはありません。

午後3時の気温:22度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年06月04日 15:34



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2299

コメント

山中湖観光情報