山中湖観光情報

« ご来光と山中湖 | メイン | 曇り空だけど富士山 »

2013年06月05日

ミズキの花

山のあちこちで白くなっている木を見かけるようになり、そのほとんどがミズキの花で今がちょうど満開です。この梅雨の時期には、他にもヤブデマリ、ハリエンジュ、ヤマボウシなど白い花(花のようなものもある)がこれから咲いてきます。
最近、花粉で車が黄色くなっていることがあるので、もしかしたらこのミズキの花粉かもしれないと思いましたが実際はどうなんだろう。

富士山は雲で隠れていますが今日もいい天気の山中湖です。気温も早朝は10度を切る9.8度まで下がりましたが、10時には22度となりました。今日もすがすがしい1日となりそうです。

午前10時の気温:22度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年06月05日 10:02



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2300

コメント

山中湖観光情報