山中湖観光情報

« きらら祭り開催 | メイン | ヒオウギの里祭り開催中 »

2013年08月05日

待宵草

7月22日に待宵草を紹介したときにはほんの少ししか咲いていませんでしたが、今は写真のようにたくさんの黄色い花が湖畔で咲いています。このアングルで晴れているときに見るとバックに富士山が見られるんですが、今日はあいにく雲の中です。

土日は曇りときどき晴れの天気で、25~27度ぐらいとあまり暑くなく過ごしやすい日でした。今朝も曇っていましたが、10時過ぎぐらいからときどき日が差し、爽やかな風が吹いて避暑地って感じがしています。

さて今日は、8月1日から行われてきた富士五湖花火大会の最終日、河口湖湖上祭が行われます。今のところ曇りの予報となっていますので、このまま雨も降らず無事開催されてほしいものです。

午前11時の気温:25度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年08月05日 11:06



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2348

コメント

山中湖観光情報