山中湖観光情報

« ヒオウギの里祭り開催中 | メイン | 大平山山頂からの富士山 »

2013年08月06日

花の都公園のひまわり

花の都公園のひまわりは、昨年は大雨の影響で夏には咲かず秋になってから満開となりましたが、今年は一昨年と同じような時期に咲き始めていますので、来週ぐらいに見頃となりそうです。

きょうは富士山が見えていませんが、富士山をバックにひまわりを撮るなら山中湖か忍野がベストです。2011年8月11日撮影のひまわり畑のように、朝は花がみんなこちらを向いてくれるから絵になります。今年もこんな写真が撮れるでしょうか。

ここのところすっきり晴れることがなく、曇りときどき晴れの日が続いています。予報を見るといつも明日からは晴れときどき曇りとなっているのですが、翌日になるとまた明日から晴れと、毎日ずれていきます。今は曇っていて明日は晴れの予報となっていますので、明日こそ天気予報通りとなってもらいたいものです。暑いのはイヤだけど梅雨明け直後のような夏の青空が恋しい・・・。

午前10時の気温:23度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2013年08月06日 10:41



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2350

コメント

こんばんは〜。
ひまわり情報ありがとうございます。
と、昨日、山中湖まで行ったのですが.....
時間がなくて花の都公園までは行けませんでした。

2011年の写真、とても綺麗ですね〜。
富士山バックのひまわり見てみたいです。

ちょっと頑張って行こうかな〜ぁ。

投稿者 PANDA : 2013年08月07日 01:18

今朝も行ってきましたが、かなり花開いてきました。
今週末ぐらいがきれいかと思います。
今日から天気がいいようなので楽しみです。

投稿者 山中湖人 : 2013年08月07日 07:30

昨日はそちらを観光したものです。
山中湖と書いた看板に蜂が巣を作っていたので被害が出る前に撤去した方がいいと思いメールしました。

ICからきた道を左に曲がってスワンボート乗り場がある駐車場の端っこの方にある山中湖と書いた石の看板にあります。

投稿者 まさみ : 2013年08月07日 10:09

まさみさま
ご指摘ありがとうございます。
役場の担当に連絡し、駆除してもらうよう手配しました。

投稿者 山中湖人 : 2013年08月07日 10:18

山中湖観光情報