山中湖観光情報

« 大平山山頂からの富士山 | メイン | 富士山は霞んでます »

2013年08月08日

夏らしい景色

早朝は富士山が見えていましたが、8時過ぎには雲に隠れてしまいましたので、一昨日紹介したひまわり畑から青空をバックに夏の象徴ひまわりを撮ってみました。一昨日よりずいぶんと花が開き、見頃となっていました。こんな写真を見ると夏という感じがしますがいかがでしょうか。

昨日は久しぶりの真夏日となりましたが、今朝の最低気温は16.6度ととても涼しい朝となりました。昨日は午前中いっぱい晴れていましたが、今日は昨日より雲が多めなので、気温も昨日ほど上がっていません。今日は真夏日とならないと思いますが、昨日と同じように午後は雷雨となるかもしれません。

今日は忍野村で八海祭りが開催されており、夜には花火も上がりますので、このまま雨は降らないでもらいたいものです。

午前11時の気温:27度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2013年08月08日 11:04



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2352

コメント

おととしのひまわり畑に比べて規模はだいぶ小さくなりましたか。

投稿者 まあ : 2013年08月08日 11:49

記憶が曖昧ですが、だいぶというほどではありませんが、一昨年よりは狭いように感じます。

投稿者 山中湖人 : 2013年08月08日 13:06

素敵な写真ありがとうございます。

毎日の暑さで咲き始めた感じでしょうか?
今週末が見頃ですか。
来週の水曜日あたりを考えていたのですが......
ちょっと検討してみます。
いつもありがとうございます。

投稿者 PANDA : 2013年08月08日 18:01

日に日に花は増えた感じですが、来週1週間ぐらいはきれいに咲いていると思います。

投稿者 山中湖人 : 2013年08月08日 18:11

山中湖観光情報