山中湖観光情報

« 夏らしい景色 | メイン | 山中明神太鼓納涼打ち込み »

2013年08月09日

富士山は霞んでます

昨日は早々に雲に隠れてしまった富士山ですが、今日は9時頃まで写真のように見ることができました。湖畔の待宵草は今がピークといった感じでたくさん咲いています。

昨日は最高気温が28.8度と真夏日とはなりませんでしたが、今日はまだ日差しがあるので真夏日となりそうで、7月の梅雨明け直後のような暑さが戻ってきたような感じです。

さて、明日明後日は山中湖交流プラザきららでVAMPS LIVE 2013 BEAST PARTY が行われます。今のところ天気はよさそうですが、雷雨やにわか雨が降るかもしれませんのでご注意ください。ライブが始まる頃には気温も25度以下となり涼しくなると思います。

午前10時の気温:29度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年08月09日 10:52



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2353

コメント

お聞きしたい事があるのですが.....
忍野村内野のひまわり畑とは、場所は何処になるのでしょうか?
去年も一度探したのですが.....見つかりませんでした。

色々と調べてみたのですが、イマイチ、場所がわかりません。
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿者 PANDA : 2013年08月10日 22:31

二十曲峠に向かう途中(山道に入る前)の田園地帯で例年は咲きます。
今年はあまり植えられて無かったように感じましたがどうなんだろう。
例年咲くのは8月下旬ぐらいだったような・・・

投稿者 山中湖人 : 2013年08月10日 22:39

そうなんですね〜。
時期もちょっと早いんですね。

取りあえず、行ってみます。
ありがとうございます☆

投稿者 PANDA : 2013年08月11日 09:31

山中湖観光情報