山中湖観光情報

« キバナコスモス | メイン | 富士山にちょっと雲 »

2013年08月29日

ヘブンリーブルー

早朝は霧で富士山が見えず、その後少しだけ見えましたが、また雲に遮られて見えなくなってしまい、ヘブンリーブルーを富士山バックに撮ろうと思っていましたが、花だけの写真となりました。
この花の青い色が鮮やかで美しく、ヘブンリーブルー(Heavenly Blue)とう名前も素敵です。日本語で言えば天国の青かな?花期が長くいつも霜が降りるくらいまで咲いていますので、今年もまだまだ当分咲いていると思います。

昨日は最高気温が26.9度まで上がり夏らしい1日となりました。今日もいい天気なので昨日と同じぐらいまで気温は上がりそうです。

午前10時の気温:24度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年08月29日 10:31



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2367

コメント

山中湖観光情報