山中湖観光情報

« パノラマ台のススキ | メイン | ヘブンリーブルー »

2013年08月28日

キバナコスモス

花の都公園のキバナコスモス(オレンジフレア)が満開となっています。この向こうには百日草も咲いていて、他にはコスモスやヘブンリーブルー、サンパチェンスが咲いています。

昨日は最高気温が25度を超え3日ぶりの夏日となりました。今朝は最低気温が12.9度と冷え込みましたが、その後はぐんぐん気温が上がってきているので今日も25度は超えそうです。

こんな天気が金曜日まで続きそうですが、土曜日は曇りで日曜日には傘マークも出ています。今週末はSweet Love Shower 2013が山中湖交流プラザきららで開催されるので予報が外れていい天気になってもらいたいものです。もし予報通りだとかなり寒いので来られる方は服装にご注意ください。

午前10時の気温:23度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年08月28日 10:05



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2366

このリストは、次のエントリーを参照しています: キバナコスモス:

» 秋色鮮やか キバナコスモス、阿波市で見頃 from ローカルニュースの旅
阿波市の市場、阿波両町境界にある県道津田川島線沿いで、キバナコスモスが色とりどりの花を咲かせ、道行く人を楽しませている。現在咲いている花を刈り取ると2度目の花を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年09月13日 22:08

コメント

こんばんは。

忍野村のひまわりは遅いんですね〜。
情報ありがとうございました。

キバナコスモス満開で綺麗ですね〜。
最初にヒマワリを見に行った時、ヒマワリは終わってて、
キバナコスモスが満開でした。
下の方に薄い雲がかかって綺麗な写真ですね。

最低気温も12.9℃ですか!!
こちらからは想像も出来ない気温です。

次回は富士山に雪が降ってから......又、行きたいと思います。

投稿者 PANDA : 2013年08月28日 20:52

忍野のひまわりは遅いですね。今年は。
こちらはずいぶんと涼しくなり、朝晩は長袖が必要なくらいとなっています。
富士山に雪が降る頃が暑くもなく寒くもなくいい頃かもしれませんね。

投稿者 山中湖人 : 2013年08月28日 23:00

山中湖観光情報