山中湖観光情報

« 忍野のひまわり畑2 | メイン | 安産祭り »

2013年09月04日

湖畔のコスモス

朝は写真のように青空が出て富士山の裾野も少し見えていたので、湖畔にほんの少しだけ咲いているコスモスを撮ってみました。もっとたくさん咲いていると絵になるんですが・・・

昨日の最高気温は27.8度と一昨日までよりは低くなりましたが、この時期としては高い気温となりました。今日は涼しく9月らしい気温となっていますが、昨日一昨日と同じように天気は変わりやすく、雨・晴れ・曇りとなっています。

さて、本日から山中諏訪神社例大祭「安産祭り」が開催されます。御神輿の通り道となる村道34号線の一部(山中湖西交差点から三日月屋商店まで)が、本日午後4時~午後11時までと明日(5日)正午~午後11時まで通行止めとなりますのでご注意ください。雨が降らなければいいんですが・・・
また諏訪神社境内を御神輿が出るときと戻ってきたときをUstreamで中継の予定です。

午前10時の気温:21度
天候:雨

投稿者 山中湖人 : 2013年09月04日 10:37



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2371

コメント

山中湖観光情報