山中湖観光情報

« 久しぶりの富士山 | メイン | きれいな赤富士 »

2013年09月13日

ひまわり情報

忍野のひまわりが写真のようにだいぶ咲き揃ってきて写真のようになっています。背丈が高い(2m以上)のでこのアングルで撮るにはかなりの工夫が必要です。この時期に咲くひまわりは、日差しが弱いせいか夏のように同じ方向を向いていません。
また花の都公園のひまわりは県道から離れた方の畑でポツポツと咲き始めましたが、見頃となるのはもう少し時間がかかります。
ただ台風18号が発生し、予想進路はこちらに向いているようなので、また昨年のようにすべて倒れてしまう可能性があります。

昨日は最高気温が27.5度と夏が戻ってきたような気温でしたが、風が爽やかでそれほどの暑さは感じず、暖かな1日というような感じでした。今日も朝から気温が上昇しすでに25度を超えていますが、風が爽やかで秋らしい感じとなっています。

午前10時の気温:25度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年09月13日 10:19



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2378

コメント

綺麗に咲きましたね〜。

夕方、TVで北海道のヒマワリ畑が映っていました。
なんで太陽に向かって咲かないで、あっちこっち向いてました。
なんでだろうと思ってたんです。
日差しが弱いからなんですね〜。
一つお勉強になりました。

でも、台風......無事でいてくれるといいのですが.....。

投稿者 PANDA : 2013年09月15日 23:02

まだ見に行ってないけどひまわりはきっと倒れちゃったと思います。
かなり風が強く木の枝もずいぶんと折れて道に落ちてます。

投稿者 山中湖人 : 2013年09月16日 17:04

山中湖観光情報