山中湖観光情報

« ひまわり情報 | メイン | ひまわり復活作業中 »

2013年09月17日

きれいな赤富士

昨日台風が通過し、今日は朝からいい天気の予報だったので、赤富士が見られるだろうとのことで、平日にもかかわらず多くのカメラマンが訪れていました。期待していたとおり天気は快晴で、5時半頃には写真のような赤富士が見られました。

昨日の午前中に台風18号が接近し、1時間の雨量が43mm、最大風速20.1m/sを記録し、15日からの雨量は350mmとなりました。先週まで広々としていた湖畔もだいぶ水没し、春先ぐらいの水量まで戻りました。先週紹介したひまわりは満開となる前に倒れてしまい、もう復帰は困難だと思います。

今日は朝から快晴ですが気温は一気に下がり、今朝の最低気温は4.8度とかなり寒い朝となりましたが、その後気温はぐんぐんと上昇しすでに20度を超えているので、今日の気温差は20度以上となりそうです。これから寒暖の差が激しくなるので、朝は厚手の上着、昼は半袖というような服装となりそうです。

午前10時の気温:23度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年09月17日 09:56



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2379

コメント

山中湖観光情報