山中湖観光情報

« きれいな赤富士 | メイン | 白い虹狙い »

2013年09月18日

ひまわり復活作業中

台風18号の影響で倒れてしまった花の都公園のひまわりは、昨日から1本1本手作業で起こす作業行われています。昨日は県道沿いの畑の作業が終わり、今日は少し奥の方の畑で朝早くから作業していました。昨年も10月に台風の影響で倒れてしまい、今年で2度目の作業ですが、今年の方が面積が少なく背丈が低いので、今日中に復活作業は終わるようです。
写真の畑では三分咲き程度となっているので今週末は満開かと思います。是非復活したひまわりを見に来てください。

昨日は1日中いい天気で富士山もずっと見えていましたが、思ってたほど気温は上がらず、最高気温は24.7度と夏日にはなりませんでした。それでも1日の寒暖差は19.9度あり、朝の服装と昼の服装は全然違いました。今朝は昨日より高い気温となっていますが、それでも最低気温は7.2度と一昨日よりはずいぶんと低い気温となっています。今日もいい天気で日中は過ごしやすい1日となりそうです。

午前10時の気温:21度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年09月18日 09:53



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2380

コメント

山中湖観光情報