山中湖観光情報

« コスモス | メイン | 少しだけ見えた富士山 »

2013年10月16日

ひまわりは無事でした

台風18号の時は、最大瞬間風速が20.1m/sで花の都公園のひまわりも全部倒れてしまいましたが、今朝9時頃に確認した時点では、写真のようにほとんどが立ったままで花も咲いていました。

今朝は台風が最接近するということでしたが、山中湖では8時43分に瞬間最大風速15.3m/sを記録したものの前述のようにひまわりも無事で大きな被害はなかったようです。この後はだんだんと沈静化し午後には晴れてくると思います。ただ晴れた分だけ気温も下がってくるようで、明朝の予想気温は4度となっています。場合によっては更に下がり、霜が降りるかもしれません。

午前9時の気温:15度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2013年10月16日 09:29



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2398

コメント

山中湖観光情報