山中湖観光情報

« 雲に遮られてます | メイン | 晴れてきた »

2013年12月05日

4頭の鹿

今朝、撮影に向かう途中ふと見たら鹿が道路脇にいました。いつもはすぐ逃げるので一旦通り過ぎてバックミラーで見ると、今朝の鹿はなかなか逃げないので、バックして車窓から慌てて撮ってみました。もう少し近づきたかったんですが、逃げちゃうのでこれ以上近づけませんでした。

今朝の最低気温は-6.4度とまた昨日より低くなり、これで-5度以下の日が8日間連続となりました。この時期としては寒い方だろうと調べてみましたが、今のところは昨年とあまり変わらないようです。ただ一昨年や2010年よりは寒い気温となっています。
昨日一昨日と雲が出てきてダイヤモンド富士は見えていませんが今日はどうでしょう。

午前10時の気温:7度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年12月05日 10:26



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2433

コメント

凄い鹿をこんな近くで......素敵な写真ですね。

やはり朝晩は寒そうですね。
霜ですか?白くて雪が降ったみたいに綺麗ですね。

投稿者 PANDA : 2013年12月05日 14:58

いつもはすぐ逃げちゃうんですが、今日は警戒しながらも被写体となってくれました。
霜で真っ白でしてた。このあと霧氷もきれいでした。

投稿者 山中湖人 : 2013年12月05日 15:51

山中湖観光情報