山中湖観光情報

« 割れた氷に映る富士山 | メイン | 雨でした »

2014年01月08日

帽子を被った富士山

早朝は格好いい笠雲がかかっていたようですが、9時頃には写真のように帽子を被ったような雲になってしまいました。今朝も湖の縁は凍り、そこに映る逆さ富士が見られました。

今朝の最低気温は-7.0度で、昨日一昨日が氷点下二桁だったので幾分暖かく感じました。それでも十分寒いんですけど・・・。今のところ晴れてはいますが、午後からは雨でその後みぞれから雪の予報となっています。すでに昨日の最高気温より高いので、降るとすれば予報通り雨からで、後に雪に変わりそうな気配です。

現在山中湖周辺の幹線道路に凍結はほとんどありませんが、前述のように雪になる可能性もあるので今夜から明朝にかけてはご注意ください。

午前10時の気温:4度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路に凍結はありませんがその他の道路には凍結箇所あり

投稿者 山中湖人 : 2014年01月08日 09:55



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2456

コメント

山中湖観光情報