山中湖観光情報

« きのう雪が降りました | メイン | 平野ワンドは結氷中ですが »

2014年01月14日

山中湖の流氷

早朝は曇っていて富士山は見えませんでしたが、9時過ぎぐらいからだんだんと晴れてきて、11時頃には写真のように見ることができました。昨夜少し雪が舞ったようで流氷が白くなっていて、めずらしい景色を見ることができました。

ここのところ冷え込みがきつく、昨日まで最低気温が二桁の日が続いていましたが、今朝の最低気温は-8.3度と若干寒さも和らいだ朝となりました。ただ日中の気温はあまり上がらず、今のところ最高気温は1.2度となっています。今はまだ日差しもあり晴れていますが、これから曇りで明日は雪の予報となっています。

今日は1月14日なので山中湖の各地区でどんど焼きが行われます。

午後1時の気温:1度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路に凍結はありませんが他の道路は凍結箇所あり

投稿者 山中湖人 : 2014年01月14日 13:24



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2459

コメント

お邪魔します。流氷のブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。
ありがとうございました。

投稿者 萌音 : 2014年02月26日 14:33

山中湖観光情報