山中湖観光情報

« 雨でした | メイン | 山中湖の流氷 »

2014年01月10日

きのう雪が降りました

昨日は夕方まで晴れ予報でしたが、15時頃からみぞれが降り始め暗くなってからは雪に変わり10cmほどの積雪となりました。今朝9時頃にママの森は写真のように路面凍結していて、滑りやすい状況でした。ここから旭日丘交差点まではこのように白くなっていましたが、旭日丘交差点から長池親水公園までは雪はほとんど残っていずスムーズに走行できました。

昨日の昼ぐらいまでは暖かで気温も6.3度まで上がりましたが、みぞれから雪に変わる頃には氷点下となり、今朝の最低気温は-9.9度と寒い朝になりました。予報では今日は朝から晴れとなっていましたが、まだ雲が多く青空は西の空には見えますが、晴れとは言えないレベルです。

これから晴れてくると思いますが、気温はあまり上がらず明朝はかなり冷え込むようなので、昨日降った雪はあまり解けないので、今日から明日にかけて山中湖方面に来られる方はご注意ください。

午前10時の気温:-4度
天候:曇り
道路状況:積雪箇所多々あり

投稿者 山中湖人 : 2014年01月10日 09:57



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2458

コメント

山中湖観光情報