山中湖観光情報

« オレンジ色の朝 | メイン | 霧氷がきれい »

2014年02月04日

冬に逆戻り中

今朝からかなりの濃霧で100mぐらい先はもう見えないような状態で、車の運転も細心の注意が必要な状況です。こんなに濃い霧が長時間続くことは今までなかったような気がします。そんなわけで景色の写真は撮れるはずもなく、ひっそりとした駐車場の写真となりました。

11時までの最高気温は日付が変わった頃の+5.2度で、そこからぐんぐんと気温は下がって11時には0度となりました。この様子だと午後には氷点下となりそうです。朝から濃霧に包まれ、ポツポツと雨も降っていますが、気温の下降とともにこれも雪となりそうです。
予報では夕方は雪で夜は晴れとなっており、気温はこのまま下がり続け明朝の予想気温は-14度となっています。ここしばらく続いた春のような陽気から一気に真冬に逆戻り、体調管理が大変です。

今のところ山中湖周辺道路に凍結はありませんが、前述のような天気予報となっているので、今晩から明朝にかけては路面凍結の可能性もあるので注意が必要です。

午前11時の気温:0度
天候:小雨で濃霧
道路状況:幹線道路に凍結はありません

投稿者 山中湖人 : 2014年02月04日 11:22



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2474

コメント

山中湖観光情報