山中湖観光情報

« 冬に逆戻り中 | メイン | 路面が見えました »

2014年02月05日

霧氷がきれい

昨日の午後から雪が降り、今朝は久しぶりに銀世界となり、花の都公園のもみじは霧氷でキラキラ光りとてもきれいでした。これぞ冬景色といった感じです。

一昨日はこの冬の最高気温15.6度まで上がりましたが、昨日から一気に寒くなり、今朝の最低気温は-17.0度と今シーズン一番の冷え込みとなりました。昨日の夕方降った雪も今朝はまだ全然解ける気配もなく、足を踏み入れていないところはさらさらのパウダースノーとなっています。
今日は1日晴れていい天気のようですが、日中の気温はあまり上がらず予想最高気温は-4度の真冬日となっています。

山中湖周辺道路は圧雪路となっていて非常に滑りやすい状況となっています。国道138号線や日なたの道路は除雪作業や融雪剤散布により改善されると思いますが、気温が上がらないようなので、交通量の少ない日陰の道路は、あまり状況は変わらないと思います。

午前10時の気温:-6度
天候:晴れ
道路状況:山中湖周辺道路は凍結しています

投稿者 山中湖人 : 2014年02月05日 10:27



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2475

コメント

山中湖観光情報