山中湖観光情報

« 平野ワンドの氷 | メイン | 150cm以上の大雪 »

2014年02月14日

また大雪

今朝からまた雪が降り始め9時頃にはすでに10cm以上の積雪となって、山中湖周辺道路は写真のように真っ白となっています。山中湖一周してみましたが、何台もの除雪車が稼働していました。8日のように今日もたくさん積もりそうな勢いで降っていますので、もう雪を捨てるところもなくなってきたので心配です。

東富士五湖道路や中央高速は現在のところチェーン規制となっていますが、先日と同じようにまた通行止めとなってしまうかもしれませんのでご注意ください。

今朝の最低気温は-4.4度でしたが、日中もあまり気温は上がらずこのまま真冬日となりそうです。雪は明朝まで降り続く予報となっていますが、明朝は気温が少し上がりそうなのでもしかしたら雨に変わるかもしれません。

今のところ、アイスキャンドルフェスティバルは16日の日曜日に開催される予定ですが、積雪量によっては中止の可能性もありそうです。

午前11時の気温:-3度
天候:雪
道路状況:積雪あり、チェーンやスタッドレス必須

午前9時頃の道路状況

投稿者 山中湖人 : 2014年02月14日 11:15



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2482

コメント

山中湖観光情報