山中湖観光情報

« また大雪 | メイン | まだまだたくさんの雪 »

2014年02月15日

150cm以上の大雪

山中湖は150cm以上の積雪の大雪となり、周辺道路は通行止めとなっています。写真は山中湖畔の駐車場ですが、手前の山の下はワイパーが出ているので車がある事がわかりますが、ワイパーがなければただの雪山にしか見えません。左にはゴミ箱、右側には電話ボックスも写っていますが、8日の雪はきれいにかいてあったのに、すっぽりと埋まっています。

こんな状況のため、アイスキャンドルのセッティングはできないし、来られる人もいないので、明日(16日)のアイスキャンドルフェスティバルは中止となりました。

昨日の朝から降り続いた雪は、10時過ぎには止みましたが、その後は曇りでときどき雨が降っています。今日はこのまま曇り空の模様です。昨日から続いていたマイナス気温もプラスになったから少しは雪も解けるでしょうか。

午後1時の気温:1度
天候:曇り
道路状況:普通車はほとんどの道路が走行不能

投稿者 山中湖人 : 2014年02月15日 13:49



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2483

コメント

非常事態のようですが、全国ニュースでは報道がなく心配してます。22日に行こうと思ってたので、可能かどうか、道路や別荘地内の道路状況など教えていただけると助かります。物資の供給もままならないようで、頑張ってください。

投稿者 沖 しらね : 2014年02月16日 10:07

そうですね。
かなりの非常事態だと思いますが、報道はされていません。
道路状況を更新しましたので当サイトの道路状況をご確認ください。
豪雪なので別荘地内はまだまだ除雪が行われていないと思います。
22日までに復旧できるか微妙なところかと思います。

投稿者 山中湖人 : 2014年02月16日 11:53

山中湖観光情報