山中湖観光情報

« 大雪の中、富士山 | メイン | 除雪され乾いた道路 »

2014年02月18日

道の真ん中を歩く鹿たち

今朝、山中湖周回道路の状況をチェックしていたら、遠くに集団で歩いている影を発見、近づいてみたらなんと6頭の牡鹿、1頭は角が小さいですが他の5頭は立派な角の鹿でした。この雪で山にも餌がなくこんなところまで降りてきたんだと思います。山中湖周辺道路を走行するときには、雪だけではなく鹿もご注意ください。保険がききません。

山中湖周回道路は普通車ならすれ違いもできるようになり、篭坂峠も規制はあるものの走行できるようになりましたが、まだ他の道路では通行止めや除雪のすんでいないところがありますので、車の運転は控え除雪車に道路確保を・・・。

今朝も冷え込み-11.0度まで下がりました。昨日は快晴だったので日が出てくるとともに気温は上昇しましたが、今日は雲が多めであまり気温は上がっていません。この様子だと今日はあまり雪は解けそうにありません。雪が降らなければいいんですが・・・

午前11時の気温:1度
天候:曇り
道路状況:通行止め区間あり、R138と山中湖畔周回道路以外はすれ違いのできない箇所多々あり

投稿者 山中湖人 : 2014年02月18日 10:40



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2486

コメント

山中湖観光情報