山中湖観光情報

« まだまだたくさんの雪 | メイン | 道の真ん中を歩く鹿たち »

2014年02月17日

大雪の中、富士山

大雪の影響で山梨県は隣接県(都)への交通網が遮断し、陸の孤島化となっております。
午前9時頃に確認したところ、山中湖周回道路は一応通れるようにはなりましたが、国道138号線以外は一車線のところが多くすれ違いができない状況となっていて、乗用車では走行困難な場所もありました。

写真は長池親水公園の雪の山から撮った富士山ですが、サイクリングロードがすっぽり埋まり、右端に見える東屋の屋根には多くの雪が積もっています。

今朝の最低気温は-13.7度とかなり冷え込み、雪が凍ってガチガチになっているところもありました。晴れていて日中は気温が上がってきていますが、また夜には冷え込む予報となっています。

山梨県内の情報(適当に選びましたので参考程度に)
【2014大雪】やまなし被災状況まとめ
山梨日日新聞社
山梨日日新聞社Twitter

午前11時の気温:4度
天候:晴れ
道路状況:積雪あり、すれ違いできない道路が多く、走行不能箇所多々あり。

今朝の山中湖畔道路状況

投稿者 山中湖人 : 2014年02月17日 11:02



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2485

コメント

H大学学生の保護者です。さきほど無事帰宅しました。いろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。よくしていただいたと本人も大変感謝しておりました。荷物も送っていただくとのことで、ご面倒をおかけして申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

投稿者 MT : 2014年02月17日 18:27

意外と早く着きましたね。
篭坂峠は通れるようになったもののかなり渋滞しているようでしたので時間がかかるかと思っていました。
何はともあれ無事到着したようでよかったです。
やっと山梨県と静岡県がつながりました。
これで燃料や食料などが山梨県に入ってくるかな。

投稿者 山中湖人 : 2014年02月17日 18:36

山中湖観光情報