山中湖観光情報

« 除雪作業中 | メイン | ちょっとだけ見えた富士山 »

2014年02月21日

富士山だけ春のよう

まだ気温も低く一昨日と同じような場所からの写真ですが、サイクリングロードの雪もまだ高いままであまり解けていないようです。富士山は少し霞んでいて春に見られるような感じとなっています。

湖畔周回道路はまだ若干狭いところもあるので、今朝も除雪して拡幅作業をしていました。幹線道路がある程度除雪されたら、今度は脇道などの除雪作業に入ると思います。東富士五湖道路の山中湖 I.C.昨日からも開通しています。

今朝の最低気温は-12.9度とまたかなり冷え込み、真冬のような寒さが続いていました。例年ならふきのとうがそろそろ出てきて、三寒四温で春めいてきたという話題となるのですが、今年はまだ三寒四寒みたいな感じで、今日で連続5日の最低気温が氷点下二桁となっています。それでも日中はプラス気温になり、日なたの日溜まりにいると日差しが強くなってきたことを感じます。

午前10時の気温:0度
天候:晴れ
道路状況:山中湖周辺道路は凍結箇所があり、道幅が狭くなっている箇所があります

投稿者 山中湖人 : 2014年02月21日 10:53



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2489

コメント

山中湖観光情報