山中湖観光情報

« 富士山だけ春のよう | メイン | 雪と氷のきらら浜 »

2014年02月24日

ちょっとだけ見えた富士山

きょうも富士山は朝からきれいに見えず、写真のように9時頃にちょっとだけ見えましたが、また雲に隠れてしまいました。
徐々に雪は解けていますが、あまり気温が上がらないので一気に解けるようなことはなく、前回の投稿の近くで撮影した今日の写真もあまり変わっていないように見えます。
まだ道幅が狭いところはありますが、幹線道路はずいぶんと走りやすくなりました。今朝も拡幅の除雪作業をしていました。

大雪のあとから22日まで連続で最低気温が氷点下10度以下でしたが、昨日今日は氷点下1桁で最低気温についてはあまり下がらなくなりましたが、日中は相変わらずあまり気温は上がらず最高気温が2度台の日が続いています。きょうも晴れ予報とはなっていますが、雲が多めであまり気温は上がりそうにありません。いつになったら春は来るのだろうか。

午前10時の気温:0度
天候:曇り
道路状況:山中湖周辺道路は凍結箇所があり、道幅が狭くなっている箇所があります

投稿者 山中湖人 : 2014年02月24日 09:52



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2490

コメント

山中湖観光情報