山中湖観光情報

« 雪と氷の間の逆さ富士 | メイン | 気温上昇 »

2014年02月27日

流氷・・・ここはどこ

昨夜から今朝にかけてあまり気温が下がらず、南寄りの風が吹いたために旭日丘地区にあった氷が流氷となって山中地区に着岸していました。浜にはまだこんなに雪があり、対岸もよく見えないのでここは山中湖か?北海道じゃないの?と思わせるような景色となっていました。滅多に見られない光景だと思います。

今朝は前述のように気温はあまり下がらず、最低気温は日付が変わった頃の-1.4度でその後は少しずつ上昇して午前4時頃からはプラス気温となっていて、雪も解けています。もしかしたら雪かもしれないと心配していましたが、予報通り雨となりまずは一安心といったところです。今日はこのまま雨で翌朝はみぞれの予報となっていますが、ずっと雨のままでいてもらいたいものです。もう雪はうんざり。

午前10時の気温:4度
天候:雨
道路状況:幹線道路に凍結はありませんが路肩にはまだ多くの雪が積もっています

投稿者 山中湖人 : 2014年02月27日 09:47



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2493

コメント

山中湖観光情報