山中湖観光情報

« 小雪 | メイン | 雨でよかった »

2014年03月04日

まだ凍っています

先週後半に山中湖を覆っていた氷はだいぶ割れて解けて、流氷となっていましたが、旭日丘湖畔緑地公園から平野ワンドにかけては、まだ写真のように凍っています。日々面積は狭くなっておりますがなかなか厚い氷のようです。

昨日の予報だと今朝の気温は-7度とのことでしたが、気温はあまり下がらず最低気温は-1.8度でした。朝から晴れ予報でしたが、9時頃は写真のように雲に覆われていてました。この後はだんだんと晴れてきて気温も上昇しています。
さて明日はまた雪予報となっていますが、土曜日のように雪はほとんど降らず雨となってもらいたいものです。

午前10時の気温:1度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路に凍結はありません

投稿者 山中湖人 : 2014年03月04日 10:00



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2496

コメント

山中湖観光情報