山中湖観光情報

« まだ凍っています | メイン | パノラマ台からの富士山 »

2014年03月05日

雨でよかった

昨夜はかなりの勢いで雪が降っていましたが、朝起きたら雨になっていてほっとしました。写真のように駐車場にはまだ多くの雪が山となっていて、現在降っている雨もかなり強く降っているので、そのまま雪だったらと思うとぞっとします。
道路にはシャーベット状の雪が少し残っていますが、雨でどんどん溶けているので、このまま雨なら夕方には今回降った雪は溶けてしまうと思います。

今朝の最低気温は-0.6度で現在はプラス1度とあまり温度差はありませんが、この差で雪と雨の違いとなっているのかもしれません。予報ではこの後少し気温は上がり夕方まで雪で、夜にはみぞれとなってその後はやみ、明日は晴れとなっていますので、大雪の心配はなさそうです。

午前10時の気温:1度
天候:雨
道路状況:シャーベット状の雪が残っている箇所あり注意

投稿者 山中湖人 : 2014年03月05日 10:14



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2497

コメント

山中湖観光情報