山中湖観光情報

« 雨でよかった | メイン | きれいな富士山 »

2014年03月06日

パノラマ台からの富士山

今日は朝からいい天気で富士山もきれいなので、久しぶりにパノラマ台からの富士山です。ここから見ると一時期より面積はずいぶんと狭くなりましたが、平野地区はまだ氷が張っているのがよくわかります。今日は南アルプスもよく見えました。

気になる道路状況ですが、ここパノラマ台までは除雪してあり、ときどき融雪剤も撒かれているのでスタッドレスを履いていれば問題なく来られますが、ここから先の県境方面はまだ除雪されていないらしく通行止めとなっているため行けません。
また今朝は、幹線道路には融雪剤が撒かれていて概ね問題なく走行できましたが、その他の道路は凍結している箇所が多々ありました。

昨日は夜7時頃まで雨が降り続いていて、気温もあまり下がらなかったので雪にはなりませんでした。今朝は-5.7度まで下がり1週間ぶりに-5度以下となり、北寄りの風も吹いているのでかなり寒く感じました。いい天気で風のない日溜まりは暖かく感じますが、気温はあまり上がらないようです。

午前10時の気温:-2度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路は概ね良好ですがその他の道路には凍結有り

長池湖畔道路を走りながら車窓から眺める富士山

投稿者 山中湖人 : 2014年03月06日 10:02



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2498

コメント

山中湖観光情報