山中湖観光情報

« 今朝も寒かった | メイン | 岸辺に打ち寄せられた氷 »

2014年03月12日

春めいた景色

今日の富士山は霞んでいて春らしい感じとなっています。手前のネコヤナギ(違うかも?)も堅いつぼみから出てきて春が近いように感じます。

今朝は午前1時前に最低気温-6.7度を記録し、その後は気温が上昇してきて10時には8度を超えました。その後は風が吹いてきてあまり気温が上昇していませんが、3月に入って初めて5度を超え、昨日までと比べるとずいぶんと暖かな日となっています。今日は夕方まで晴れでその後は曇り、明日は雨予報となっています。

午前11時の気温:9度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路に凍結はありません

投稿者 山中湖人 : 2014年03月12日 10:31



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2503

コメント

いつも楽しく拝見しております。
私は山中湖から50分の静岡県内に住んでますが
時折、そちらに伺ってます。

今年の雪は凄かったですね!
その厳しい季節だったからこそ素晴らしい景色が拝むことができました。
ただ、そこで住まわれてる方々は大変だったと思います。

そこで、お門違いかもしれませんが、いつも毎日湖畔周辺の道路状況をレポートされている方に何かあったのでしょうか?

あの動画はそちらに伺う前や仕事の合間に観て癒される大切なものなんです(笑)

心配しています。お伝えくださいマセ

ブログも楽しみにこれからも拝見させて頂きます。

いつもありがとうございます。

sam↗

投稿者 sam↗ : 2014年03月13日 09:13

道路状況は、その後も雪も降らず、凍結箇所も少なくなっているので更新していません。
通常、雪が降ったりして路面が凍結したときなどに更新します。
今年は雪が異常に多かったので、そのときは日々大幅に道路状況が変わっていたので更新していました。
あとは晴れて富士山がきれいに見えるときに気まぐれに更新しています。

投稿者 山中湖人 : 2014年03月13日 09:30

そうなんですか!ありがとうございます。

投稿者 sam↗ : 2014年03月14日 08:23

山中湖観光情報