山中湖観光情報

« 春めいた景色 | メイン | 氷が減った平野ワンド »

2014年03月13日

岸辺に打ち寄せられた氷

今朝は南寄りの風が強く白波が立っていて、湖畔は浜が広くなっているように見えたので近寄ってみました。山のように盛り上がっていたので、雪かと思いましたが、それは平野方面から流れてきた氷でした。写真で茶色の部分は、まだ流氷となっている部分で、風が強いのでガシャガシャと氷の当たる音がしていました。

今朝の最低気温は-1.9度を日付が変わった頃に記録しましたが、その後は気温が上昇し8時には7度を超えました。昨日は最高気温が10度を超えましたが、今日は日差しがないのでこのままの気温で推移しそうです。雨が降り出していますがまだ小降りです。これからだんだんと風雨とも強くなり荒れた天気となりそうです。

午前10時の気温:7度
天候:雨
道路状況:幹線道路に凍結はありません

投稿者 山中湖人 : 2014年03月13日 09:38



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2504

コメント

山中湖観光情報