山中湖観光情報

« 旭日丘湖畔緑地公園 | メイン | 八重桜 »

2014年05月14日

薄曇りだけど富士山は見えてます

今日は薄い雲が出ていますが、まだ写真のように富士山は見えていて、湖畔では八重の大輪の桜が咲いていました。この場所ではほかにピンク色もありましたが、そちらはまだ2分咲程度でした。山中湖村役場周辺ではそのピンク色の花が見頃を迎えています。

昨日は甲府が全国で一番の暑さの31.0度を記録し、ここ山中湖でも最高気温が25.9度と夏日となり、今年一番の暑さとなりました。今日は朝の最低気温が4.3度と昨日よりずいぶんと下がりましたが、9時には20度を超え過ごしやすい気温となっています。ただ雲が多めでこの後は曇りの予報となっているので、昨日ほど暑くはならないと思います。

さて、今月もパール富士が見られる時期となりましたが、明朝は大池辺りで見られる予定ですが、あいにくの曇り予報なので見られないかもしれません。

午前10時の気温:22度
天候:薄曇り

投稿者 山中湖人 : 2014年05月14日 09:57



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2546

コメント

山中湖観光情報