山中湖観光情報

« ズミの花が見頃に | メイン | 山中湖交流プラザきららの原っぱにあるズミの木 »

2014年05月28日

白鳥の赤ちゃん

今年もコブハクチョウのヒナが1週間ほど前に誕生したようですが、今年はなかなか見つけることができずやっと昨日その姿を見ることができました。今日も同じ場所にいましたが、猛禽類にやられたのか、1羽減って3羽になっていました。毎年のことですが、なかなか全部が成鳥になるのは難しいようです。

今朝の最低気温は11.4度と暖かな朝で、今日は日差しもあるので気温もぐんぐん上昇していて、9時には20度を超えました。予想最高気温は22度となっていますが、この様子だともう少し気温は上昇しそうな感じです。

午前9時の気温:21度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2014年05月28日 09:39



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2556

コメント

山中湖観光情報