山中湖観光情報

« 白鳥の雛と富士山 | メイン | 白鳥親子 »

2014年06月17日

ヤブデマリ

先週末から梅雨の中休みが続いていて、昨日までは青空が見えていましたが、今日は曇り空となっていて富士山も見えません。というわけで、本日の写真はヤブデマリです。この時期のネタのないときに登場する白い花(花のようなもの)で、ヤブデマリの周りの白いものは装飾花で、実際の花は中心部に見える小さなもので、写真のものはまだつぼみでした。ただ他の場所では装飾花は散って、真ん中の花が咲いていました。

昨日は夏日になるかと思いましたが、結局25度は超えず過ごしやすい1日となりました。今日は湿度が高いものの、曇っているせいか気温はあまり上がっていません。今日はこれ以上気温は上がらないと思います。

午後1時の気温:22度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2014年06月17日 13:33



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2571

コメント

山中湖観光情報