寒い朝でした

霜の降りた畑から富士山を望む早朝は曇っていましたが7時過ぎぐらいから晴れてきて、写真のように富士山も見えてきました。今朝は風がなく冷え込んだので霜が降り、8時過ぎでも日の当たらないところは、真っ白になっていました。

前述のように今朝は冷え込み、最低気温は-6.8度と今シーズン一番の冷え込みとなりました。富士山が見えていたときは青空も出ていましたが、だんだんとまた曇ってきて、夜からは雨の予報となっています。気温も上昇してきたので雪にはならないと思います(希望)が、どうでしょう。

午前10時の状況
気温:5度
天候:曇り


「寒い朝でした」への3件のフィードバック

  1. こんにちは。初めてコメントさせていただきます。

    今週末、山中湖に行きます。凍結の情報などありますか?ノーマルタイヤでいくつもりなのですが、危険でしょうか?

    写真が素敵ですね。山中湖周辺で富士山の写真を撮りたいと思っています。

    1. まだ路面凍結はありません。
      雪や雨が降らなければノーマルタイヤでも大丈夫と思います。
      いい天気になってきれいな写真が撮れるといいですね。

  2. ★山中湖人さん

    ありがとうございます。今月2度目の山中湖です。ノーマルタイヤで来るのはこれで今年は最後になりそうです。

    山中湖ののんびりした感じが大好きで、また山中湖から見る富士山が好きです。前回はライトアップの時に来たのですが、本当に良かったです。

    今回も慎重に運転して、山中湖を楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください