静かな湖畔

湖畔のマツヨイグサ
湖畔のマツヨイグサ
お盆期間はかなりの人出で、混雑していた山中湖ですが、今朝は波もなく静かな湖畔でした。先日も投稿しましたが、今年の待宵草は少なめで、この場所でもここに咲いているだけでした。

昨日は夜になって若干涼しくなったので朝より0.4度下がり、最低気温は21.1度の観測史上第8位の日最低気温の高い値となりました。今朝の最低気温は19.4度と昨日より2度ほど低く、寝苦しさは感じませんでした。
朝の内は雲が多めだったのものの、またいい天気で晴れているので今日も真夏日になるかもしれません。

午前10時の状況
気温:28度
天候:晴れ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください