遅れたけどポピーが咲き出した

花の都公園のポピー
花の都公園のポピー
花の都公園で6月上旬ぐらいに咲く予定だったポピーはうまく育たず、2度目の挑戦でやっと開花してきました。あまり背丈は高くありませんが、これから花が増えてくればいいと思いますがどうでしょう。この畑の近くでは、カスミソウとキカラシが満開でハナビシソウも咲いています。

今朝の最低気温は15.9度とほぼ昨日と同じで、今の時間もほぼ同じ気温となっています。昨日は昼頃日差しがあって、最高気温は23.7度と予報よりかなり上がりました。今日は昨日より雲が厚い感じなので、そこまで気温は上がらないと思います。

午前10時の状況
気温:18度
天候:曇り


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください