山中湖は荒れてます

山中湖の波しぶき
山中湖の波しぶき
昨夜は台風のように風雨ともに強く大荒れで、今朝になって雨がやんでからも強風が吹いていて、山中湖は白波が立っています。富士山は昨日に比べると雪が増えて、5合目辺りまで白くなったように見えます。

今朝は気温も高めで最低気温は9.8度で一昨日の最高気温ぐらいで、日が出てからは気温も上昇し15度まで上がってきました。この後はぐんぐんと気温が下がり、夜にはまた氷点下となるようです。

午前10時の状況
気温:15度
天候:晴れ


「山中湖は荒れてます」への2件のフィードバック

  1. こんにちは☀️
    久しぶりの大雨でしたね。

    富士山、随分と雪が増えましたね。
    五合目辺りと言うと、横に伸びた登山道が見えますでしょうか。

    今年は山中湖もまだ暖かいですよね。
    もう一回行けるかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください