富士山に雪がない

日に日に富士山の雪が少なくなっています。この時期にこんなに山頂まで地肌が見られるのは記憶にありません。これじゃぁ紅富士じゃぁなく赤富士がが見られるような感じです(^^;
新聞記事などによると、例年より寒いために湿った雪ではなく粉雪なので風に飛ばされてしまうようです。
結局きのうの気温はプラスにはならず、今シーズン4度目の真冬日となりました。今日も寒いので、また真冬日となるかもしれません。
午前10時の気温:-1度
天候:晴れ


「富士山に雪がない」への2件のフィードバック

  1. 寒すぎて、粉雪になるため積もらないのですか?
    結局、今日も行かれませんでしたが、こちらも北風ピープー
    でかなり寒いです。
    雪を頂いた富士山が一番綺麗なのですが・・・&麓は暖かくて
    路面も凍結しないことが良いのですが。
    暖かくなったら必ず行きますよ。

  2. 新聞とかにもそう書いてありましたが、確かにそんな感じです。
    朝は真っ白だった山頂が、夕方には山肌が見えている。こんなことが何度かありました。
    おっしゃる通り、ふもとは雪がない方がいいのですが、富士山には雪がないと魅力半減ですね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください